スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護保険見直しに向け意見を募集―共産党国会議員団(医療介護CBニュース)

 介護保険制度の見直しに向け、日本共産党国会議員団は要介護者や介護家族、介護従事者などを含めて広く一般から意見を受け付けている。期間は5月末まで。同党では、寄せられた意見を国会論戦で活用するほか、政策を決定する上での参考とし、今年の参院選のマニフェストにも反映させたい考えだ。

 質問の内容は、▽介護保険の利用状況▽現行の介護保険制度について見直しが必要と考えること▽老後の暮らしで不安に思うことや、政治に期待すること―など。
 同党のホームページに掲載されているアンケート用紙をダウンロードし、郵送かファクスで送付する。

 このほか、同党は全国約3000の介護事業所と、都道府県や政令指定都市など141自治体にもアンケート用紙を送付しており、▽介護職員の配置基準▽特別養護老人ホームの待機者解消策▽介護保険財政―などについて質問している。回答期限は5月20日。


【関連記事】
国会議員や有識者らが介護保険めぐり12日に意見交換
要介護認定見直しや職員の待遇改善求める―高齢社会をよくする女性の会
6月に「介護保険ホットライン」
介護保険制度への意見を募集―厚労省が初の試み
介護保険の「制度外サービス」、65%が制度の補完に利用

子ども手当、現物給付も=消費増税は4年後実施-民主の参院選公約案(時事通信)
富田林で住宅3棟全焼(産経新聞)
年長フリーター防げ!今春高卒、行政が支援(読売新聞)
兵庫県警巡査部長、下着盗み逮捕 加古川の民家から(産経新聞)
舛添氏がみんなの党を批判 渡辺氏も反論(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とつかきよいちさん

Author:とつかきよいちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。